08年10月15日(水)
こんにちは、日記はお久しぶりです。赤坂アートフラワーの公演終わって、康本雅子さんと吾妻橋ダンスクロッシングやって、そのまま京都行って、ボロフェスタ出演して、東京に戻ってきました。10月になってから、毎週末、なにかやっている次第です。
赤坂は、小学校の体育館という、普通ならやりたくても出来ないような場所で出来て、楽しかったです。
吾妻橋は、康本さんと作品つくれて楽しかった。
やっぱ、康本さん、なんか違うし凄い、恵まれたなんとやら、でなくて、
ちゃんと、自分で色んな道抜けてきた、凄みがあるから、ああいう風に舞台上で、たおやかに、しなやかになれるのだなと感じだ。創作の信念は揺らがない。勉強になったな。浅草、そんな吾妻橋が終わって、打ち上げに少し参加して、一緒に出ていたChimPomと話してたら、昔の宮永の鉄割を観に来ていたりして、まだ話したかったのだけれど、家に戻って、集合して車で京都に向って、河原でやって、メトロでやって、盛り上がって、楽しくて、呼んでくれた、京都の皆さん、ありがとう! スタッフが本当すばらしかった。あのようなイベントなのにみんな、変にテンパっていなくて、落ち着いてて、暖かくて、京都だからなのかな?リミテッドエキスプレス格好良かったよ! で、木屋町で、京都来ていて、観に来てくれた、いしいしんじさんご夫妻と、京都在住の猫村さんと、鉄割メンバーで飲んで、京都には魔物が潜んでいるということで、いしいさんご夫妻と猫村さんと、京都在住のきりんちゃんの友達も伴って本日泊る、ゲストハウスに皆で、移動して、そこで、飲む、タクシー移動中、猫村さんの自転車格好良くて、早くて、緑で、いしいさん、ワイン差し入れてくれて、ゲストハウスはさながら、誰かの家で、宴会している気分で、いろんな話して、そのあと、ゲストハウスのご主人、ジンさんが、この人は、昔、村八分の、チャー坊とバンドやっていたんだって、
が、ギターを、バターナイフスライドで弾いてくれ、ブルース大会。ワインで、レベルアップした村上君が歌い出し、更に、問答ブルーズになって、偉いことになって
魔物やつきものはだんだん落ちてきたんだけど、ブルーズの魔物におかされて、皆で、合唱になってしまい。
ああ、音楽って、このようにして生まれたんだなと、確信して、そんな、ブルーズの魔物におかされて眠りについた、我々を、朝はゲストハウスのじゅんこさんが、
朝飯を作ってくれ、ポテトサラダ美味しかったです。コーヒーを飲みながら団らんして、
昼に京都を発って、東京に帰ってきたのです。

そして、今度の週末
10月17日(土)19時〜
浅草のトライバルビレッジ
http://tv-asakusa.com/
で、いしいしんじさんと何かやります
たぶん、弾語りをやります。
そして、ここに展示してある
市川コースケくんの
絵がこれまた凄いので、たまげるよ!
お時間有りましたら是非いらしてください。
詳しくは
http://tv-asakusa.com/
重複。

ちなみにいしいさんとは、次の週
10月26日も、横浜のトリエンナーレでなんかやる
http://yokohamatriennale.jp/2008/ja/event/58

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links