04年04月01日(木)
高校に行くのが嫌いだった、もう本当。行ったら可愛い子沢山いるし(多かった)、楽しい奴も沢山居て明るい学校だったので、楽しい時もあったのですが、本当嫌だった。学校の駅に着いて、そのまま反対側のホームに行って帰ってしまう事が多々あった、「おはよう」と改札口で挨拶してそのまま「じゃあね」と帰ったりして。その頃通学中によく聴いてたのがじゃがたらの南蛮渡来のカセットテープで、タンゴ、ヴァギナファックと、いつも死にそうになりながら聴いてた。ウォークマンで聴いてて、ウォークマンのテーマなんて流れ出すと江戸アケミに怒られてるみたいで、ドキドキしました。童貞だった俺は「ヴァギナファック」をアナルファックだと勘違いしており、お尻の穴に入れてしまうのかぁとすげえなあと思ってました、タンゴは「食いかけのハンバーグ」って歌詞を聴くたびにいつも失神しそうになってました、これ有名話なんですがタンゴってシャブの歌、しかし歌詞やメロディーがあんなにマッチしてて、意味わからなくても泣けてしまうのは、タンゴ以外にありません。そんな南蛮渡来のテープは聴きすぎて伸び切ってしまい、それがもう10年くらい前。以来いつの日かもう一度手に入れなくちゃと思ってたのですが、結局、本日まで手にいれる事も無く、過ごしてまいりました。
 それで4月新学期という気分で、なんとなく買ったんです、で再び聴いた「南蛮渡来」・・・もう泣きそうになりました。つうか泣きました「僕たちは光の中でチャチャチャ」。人生とは「南蛮渡来」のアル生活とナイ生活にわかれてるのでした、この10年僕はナイ生活でして、久しぶりに聴いて、この10年は全て間違いでした。これからアル生活に戻ったので、もう一度フレッシュな童貞気分です、それも特殊なフレッシュで、シミッタレ気分満開フレッシュと申しましょうか。遠赤外線サウナとスチームサウナで言ったら、スチームサウナの方でフレッシュな気分になる感じです。桜の咲く季節、「南蛮渡来」買って本当良かったなと思う次第です。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links