01年09月18日(火)
先日、上野でカレーを食った
本来は大変可愛い坊やと、宮永公演の際
一緒にくいに行こうと約束してたのだが
俺は抜け駆けをして、その前にと食いに行ってしまった
そのことが、これを読まれた坊やにばれてしまい
大変落胆されてしまった
坊やよ
カレーは大変美味かった、インドで食った時のカレーの味がした。(坊やも僕もインド旅行体験済み)
日本で食う、インド料理やのカレーは内装やインド人がいるというだけで、実際にインドで食ったカレーとは違う。それは食ってる気候や街のにおい等も影響してるのだろうが、その上野の店、内装はきれいだし、雰囲気もインドっぽくないけれど、インドの味がしたよ
上野のデリー、カシミールカレー
カシミールはインドの山の町
しかしイスラム教とヒンズー教の紛争が起きてる町で
山賊とかでる、で今回のニューヨークの一件で
パキスタンに近いカシミールはどうなるのだろうか
でもカシミールの美味しいカレーは
ジャンクフーダーUSAは美味いと思うのかな
しかし、そもそも香辛料は
日本人の身体には合わないのである
香辛料は新鮮でないものを誤魔化す素材でもあるわけで
インドなどの暑い国では物が腐りやすいから
腐りにくいカレーを良く食う、
また、カレーは別名、油スープとも呼ばれ
油に味を作っていくのであります
坊やよ
しかしその上野のカレーや何処そこのカレーよりも
僕の作ったカレーが一番美味い
今度作ってやるから
坊やよ
楽しみにしておいてください
玉ねぎにんにくとうがらしせろりを何時間かいため
コーヒーヨーグルトバターなど家庭にあるもの全部ぶち込んで、チキンのカレーだよ
坊やよ
辛いかれーだよ
とても辛いかれーだよ
坊やよ
香辛料バリバリだよ、シナモンもはいってるよ
坊やよ
おれ、昔鎌倉でカレーを食べて
腹痛になったの
坊やよ
次の日、便所で全く同じものを見ることになるが
それを食べてはいけないよ
坊やよ
約束する
必ず君と美味しいカレーを食いに行こう
そして、サウナに行こう
以上

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links