02年03月24日(日)
雪山を2時間登った、寒くて死ぬかと思った、靴スニーカーで行ってしまい、すれ違う人に「足元あまいね」といわれた、途中、どこかの犬がやってきて、パンをやったら、道を先導してくれた、2時間歩いて、また2時間掛けて戻った、帰り際、行きに渡った筈の橋が頭上に見えて道を間違えた模様、雪道。沢に出た、焦った。

帰りに、O氏の故郷、宇都宮を見ようと立ち寄った。
餃子220円・ご飯100円、安い。
で、山口瞳が「栃木県人は風体は変で言葉遣いが悪いが、人間はやさしい」と書いてあった。そんな感じだった
O氏もそんな人間である、O氏を生み出した土壌が少し分かった気がした、車を走らせてると、「トキョーインテリア」とかいうふざけた名前の家具屋があって、凄い混んでる、ふざけた所だなと思い、車走ってると、O氏の名前である、「O根田産業」という看板を発見! 彼と関係有るのかは不明だが、感動した。そのご高速脇を自転車で爆走する夫婦、O氏の両親、SIMEO&CHI・E!・KOを見た気がした。それまであまり好きではなかったが、栃木っていいところだと思った。皆、微妙に訛ってそれも最高だ! 栃木最高! 本心です。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links