02年10月24日(木)
大変怖い夢を見た。夢というより幻覚みたいなかんじだった。
その日は焼酎を飲んだのだけど、中に幻覚エキスでも混入してたのかと思われるような感じでありました。
内容は、夢というより、寝てる僕が繰り広げることで
ますます現実と夢の区別がつかなくて、まず、ベットの上の電球が燃え出し、ベットの上が溶け出してる、
で夜中なのに爺さんが家の周りを高速で走ってまして、屋根では中国人が数人宴会をやってる
僕はベットから立ち上がって文句を言いに行こうとするのだが途中で身体が動かなくなり、床に倒れて、そのままスーっとベットに引き戻されてしまう、夢の舞台は今、寝てる自分だったから、夢を見てるという感 覚は全く無くて大変疲れた。
 その日は現実で、牛島と勉蔵と飲んでたのですが
夢の中では、その時、ビールジョッキで勉蔵の顔を叩いて眼鏡を割ってしまった設定になっていて、罪悪感が悪魔の如く押し寄せ、そしてどうも、その罪悪感と眼鏡の恨み怨霊によって、僕の身体が動かなくなってしまってる様子。部屋は溶けて、屋根で宴会、爺さん走り回り、俺の身体は動かない。現実でもないのに、勉蔵の眼鏡を割ってしまった、恨みはヤバイと、恐ろしくなりました。
 皆さまも、もし夢の中で勉蔵氏が出てきても、くれぐれも眼鏡を割ってはなりませんよ。
なんかボブ・ディランを最近よく聴いてる。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links