09年02月26日(木)
なんだか、いろいろやることが、あるようで
ないような気がしてるんだけど、やっぱやることあって
やることが、終わらない、いろいろ考えても進まない。
でも進める、おれは輓馬(バンバ・橇ひく馬だ)だ!
と、自分を勇気づけてます。
ほんとう、こんにゃろ俺。
最近はピアノの音が好きです。
あとジャズが、やっと本当に少しわかってきた気がする。
ジャズは爆音で聴くと凄いです。
イヤホンとかヘッドホンじゃなくてスピーカーで空間埋めます。
爆音でジャズ聴きたいなと思っていたら、浅草方面から電話があり
4月24日に浅草で爆音でジャズを聴きましょうって会やるからって
これは素晴らしいです。皆様もいらしてくだい、ジャズが好きになります。
レコードセレクトは、雷門の前でジャズバー(現在閉店)を
やってた方です。このまえかいば屋で、お話しました。
レコード大量に持ってます。店をやめても買いつづけてます。
凄いです。グラント・グリーンとか聴けます。凄いワクワクですよ。

レゲエは安っぽいスピーカーとかラジカセがいいです。
ロックはレコードがベストです。
演歌はなんでもいいからいいです。


=====================
● 3月6日(金)スーパーデラックス詳細出ました。
こんな私ですがDJします。
ホーンページを御覧下さい。弾語りもします。
開場 ... 19:00
開演 ...19:00
終了 ...02:00
料金 ...1500円

会場まるごとPainting?? サプライズラウンジへようこそ〜!
Live Painting: ファンタジスタ歌磨呂 (mashcomix) & Jérémie Cortial (elshopo / from France) / Live: おにんこ!、Akane Hosaka and ?? / DJ: 戌井昭人 (鉄割アルバトロスケット)、Thomas Kyhn (from デンマーク)

自分は
21時過ぎからDJとか
23時過ぎから弾語りとか
執り行います。
http://www.super-deluxe.com/2009/3#Paint%20Ball
=====================


=====================
●3月7日(土)弟と狂気について語って研究してます。ギターも練習します。
 馬鹿な人達とジャグバンドみたいなのもやります。

=1部=  「狂ったカッコーのお芝居」
狂人と狂人の境で、二人で小さな演劇やります。物語とか馬鹿が渦巻きます。ここではまだ酔っぱらいません。

=2部= 「ジャグバンド演奏」
ラップして、酔いもまわり始め、ジャグバンド(ジャズじゃないよ)やります。
ギター弾きます。歌います。ワイワイやります。
メンバーはTHE BACKDROPSというイカしたロックバンドの方々と、
1部で競演した中島の弟と、
みんなで、タライとかホウキとかギターとかマウスを持って
楽しくて安っぽいパーティーチューンを奏でます。
エレクトリックではないので、耳につんざきませんので、
踊ってください、喚いてください、唾吐きかけてさい
野良犬達が演奏してる下衆な姿をみて、笑ってください
一生懸命やりますから、観に来てください。

値段:¥1000(ドリンク付き)・安いです。
場所:浅草トライバルビレッジ
時間:19時30分くらいスタートしますから。19時に来てください
お店のホームページは↓です。地図などありますので、よろしく。
http://tv-asakusa.com/
=====================


=====================
● 3月14日(土)
勝新太郎に想いを寄せまて、お話したり、歌ったりします。
場所:トラウマリス赤坂
20時30分から〜
戌井昭人(鉄割アルバトロスケット主宰/作家)
 ソロライヴ inspired by 勝新
 w/ 市川孝典 線香画ライヴドローイング

TRAUMARIS
港区赤坂2-17-62 Hilltop Akasaka 1F
1F, 2-17-62, Akasaka, Minato-ku
TEL: 03-3505-3953
MAP: 
http://dp45000331.lolipop.jp/map.html
http://30min.jp/place/map/54077
千代田線赤坂駅5a 出口から2分
銀座線・南北線溜池山王駅 10 出口から5分

=====================


=====================
●3月21日から
トウキョウワンダーサイト・本郷で
kiiiiiiiの多田ちゃん(レイキン)と作った
「ただいまおかえりなさい」「いただきますごちそうさま」
といった、手作り本から、作品を作ったのを展示します。
他もいろいろな、鉄割で音響やってるDJ子供くんとか
シモンくんとか、ミツオキくんとかの、展示があります。
http://www.tokyo-ws.org/aboutus/index.html
===================


で、3月22日から4月13日まで、
個人的に、浮世からトンズラします。
で、戻ってきたら。鉄割です!


●鉄割アルバトロスケット
5月30日から6月7日まで
リトルモア地下にて公演しますんで
よろしくおねがいします。
鉄割アルバトロスケット鉄割アルバトロスケット鉄割アルバトロスケット

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links