08年07月14日(月)
最近、色んな人に、励まされてる気がする。
がんばれよ! やっちまいな! いっちまいな! いまだぞ!
そんな水飲むな! とか、
だから、その励ましを裏切らぬように、
頭がボーっとしてるときは、走ったりする。
前から、悶悶すると、走ったりしてたんだけど、
で、この前、朝、起きぬけ、
二日酔い、気分悪い、頭ボケ、で
このままでは、本日一日
死人みたいな日を過ごしてしまいそうだと感じ
すぐさま自転車に乗って、
都心を走り、隅田川から、湾岸を抜けて、品川まで来てしまった。
午前中に家を出たのだが、品川ではもう15時過ぎだった。
既に、5時間くらい自転車漕いでる。
いい加減休もうと、天王洲アイルで、自転車止めて、抜け殻みたいになって、
栄養ドリンク飲んでたら、
雷鳴り響きだす、空が暗くなる、どうせ降る前に家には戻れぬと
自転車走ったら、空からバシバシ降ってきて、氷みたいのも降ってたよ
ヒョウっつうのか、痛かったです。
で、歩道橋の下で雨宿りしたけど、
風も凄くて、雨なんてしのげません。
足元では、溶けたアイスが汚らしく、
変なサイケ模様みたいになってたけど
そんなのすぐ洗い流されちゃった。
で、俺は瀕死の濡れネズミ状態です。
もうそんなだから、雨宿り意味なしだと、
雨の中自転車で走り出したら、
視界が遮られるくらいの、雨と風
仕方ないのでもう一度ガード下で待機、
で、雨やんで、
住宅地にあった公園で着替えつつ
パンツ一丁で、便所入ったりしてたら、
公園の前にあった、クリニーング屋のお兄さんに、
監視されてました。
んで、大田区を抜け、迷子になりながら、
環八にたどり着き、世田谷区。
述べ、8時間くらい自転車乗ってました。
孤独な自転車乗りの彷徨。
濡れた服は重たいです。
疲れすぎて、何も感じなくなってしまいました。
数年前に登った、槍ヶ岳思い出した。
家に戻ってから、なにしたか殆どおぼえてません。
次の日起きたら、疲れすぎていて、
全く身体を動かしたくないと感じ、
ヤバイ、このままじゃ、一日寝たまま過ごしそうだと思い
起き抜けに、マラソンしました。
走ってる最中、頭が痛くなってきました。
危険を感じ、走るのをやめ、公園の水を飲み、
普段なら、30分くらいで戻れる距離を、
2時間くらいかけて家に戻りました。
東京は、砂漠だと思いました。
オアシスにはなかなかたどり着けません。
俺、何に急きたてられてるのでしょうか?
でも俺、まだオアシスでのんびり過ごす
身上ではなのだとも思いました。
もっとさまよわなくちゃ。
夜は、武蔵野の地元の街で、
偶然、多田ちゃんシモン君に遭遇して、
焼鳥を食べました。
俺は壊れた車だと思いました。
壊れてるけど、まだ走るので、
結構、遠くに行けそうです。
行かなくちゃと思いました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links