08年07月25日(金)
このまえ自転車のってたら
バサバサバサって物凄い音が頭の上でして
カラスが頭の真上くっついて飛んできてまして、
羽ばたきの音、そんな近くで聞いたことなかったけど
凄い音がするのですなあれ、バッサンバッサンって
子供の頃観た恐竜映画を思い出しました。
しかし、カラスはそんな感じでして、
ズーットとついてくるので、
いい加減恐ろしくなって、
フェイント気味に急ブレーキをかけたら、
カラスは急に止まれずそのまま、前方へ飛んでった。
カーカー鳴いて、なんかメッセージでしょうか?
んなことがあったりしまして、この前、友達の結婚式があって
昼から、披露宴、2次会、3次会、4次会、と飲みつづけて
店で吐いて、また飲んで、もう駄目だと、帰宅することにしました。
でタクシーに乗ったら、
熱帯夜なのに、何故かクーラー効いてなくて
あつくて、運転主に、場所つげたら、
なんだか、ボーッとした人で、
カーナビ操作しますと言って、いじくってんだけど
操作もおぼつかず、発車するまで、数分かかって、
おれイライラしてきて
更に道間違えて、やっとクーラーききだして
この人、駄目だと思ってたら、
三宿の交差点にやってきて
「ここ曲がるんですよね?」ときいてきたので
「そう」と言ったら、タクシー曲がり出して、
俺「おいおいおいおい!」と叫んだら、
直進の車にタクシー、ドカン!ですよ。
もう、車のフロント完全、大破しちゃって、
運転手エアーバックにはさまれて茫然としちゃってるから、
「大丈夫」って声かけても、茫然としてて、
車内に、煙充満してきて、
ちょうど、交差点におりました警察がやってきて
「危ないから早く降りて!」っていわれて、
引き出物持って、床に落ちてたもの引き出物だと思って、袋に入れまして
後で見たら、それ、衝撃で飛んできた、タクシーの灰皿でした。
で、「あなた大丈夫?」って警官にきかれて、
考えたら、俺、交差点で大破して、煙噴出してる、
この車に乗ってたんだと、改めて思いますと、少し恐ろしくなって
でも自分、全くなんともなかったのです、
身体がちょっと横移動しただけでした。
酔っ払ってたから、抵抗せづにそのまま、
フォン!って横移動しただけで、車が衝突する瞬間とか克明におぼえてます。
「ムチ打ちとかあとから出るから」とか言われてるのだけど
衝撃が全くなかった、酔っぱらってたらから、良かったのでしょうか。
酔拳みたいなもんでしょうか?
運転手も向うの運転手も、救急車で運ばれて、
交差点にいた目撃者が、「大丈夫ですか?」話かけてきてくれて
その人、ジョギングしてる最中だったから、
「夜中に走ると、あまり身体に良くないですよ」
とか話しながら、交通の警察くるまで時間潰してまして、
タクシー会社の代車がやってきて
警察に、なんやかやきかれて、
その代車に乗って、帰ってきました。
無料でした。
で、よくよくかんがえると、
あと一秒早くタクシーが突っ込んでたら
後部座席に、もろボッカーンで、やばかったなと、
恐ろしくも思うのですが、
逆に、なにかに守られてる気がした
カラスの神様とかなのかもしれません
カーカーカー

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links