03年04月10日(木)
チラシの事で新宿で沖縄飯を食いながら、ビールを飲んだ。帰り電車で酔っ払いながら本を読んでたら、グルグルして何も頭に入ってこなかった。いろんな処で、いろんな人間が、いろんな事してるんだなと久方振りに町に出て、人と話をしたらそう思った。次の日、もうどうにかなってやろう思い、近所を二時間くらい走り回ってたら、心臓が痛くなって、ホウホウと帰宅して炭酸水を飲んで、風呂に入った。血の巡りが変になってしまって、机に座ってお話を思案。なんだか最終の結末が強引なので納得行かず、机周りに散らばってる絵葉書みたり、エロトランプ見たり、文庫本パラパラ、昔のメモパラパラどうにも成らないので、先日階下の住人が購入したスカイパーフェクトテレビをみると渡部が手伝いに行ってる格闘技団体の試合がやっており後輩の弟さんがレフリーをやっていた。
大変、静寂なレスリングで技が決まったり投げ技が出ると、ウォ〜と感性や拍手
それに、笑いが起きたりする、この笑いが起きる瞬間が大変素晴らしい。
し〜んとした瞬間に笑いが起きる、たとえば蹴られて泣きそうな声を選手がだすと
笑いが起きたりする。で最後の試合、三島ド根性ノ助(どこかに☆が入る)が田村選手と戦い、
僕は前からこの三島選手が気になってたのですが、
なんだか恥ずかしそうに変な事やって、指を一番にして蟹股でジャンプしたりと
動きが大変良くて、初期タモリのような動きで蹴りを出したりと素敵なのですよ。でいつもニコニコしてまして。結局負けてしまったのですが田村選手に技を決められた時、三島選手の派手なパンツの肛門付近がアップになり、そこには漫画の噴出しで「プ〜」と、おならの擬音が書いてあった、笑ってしまった。ああ、素敵な人だな三島選手。☆

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links