02年09月28日(土)
タイランドに行ってきた、多分四年振り。クラビーという海沿いの田舎町にいく、大変危険な漁船にのって、熱帯樹木の間を行く、まるで、地獄の黙示録気分で奥地へ。「ザビーチ」って、西洋人身勝手極楽大陸腹立ち映画の舞台になった所に行ったり。
でバンコクに戻って、ウーイクエンドマーケットって言うフリーマーケット行って、車用品から爬虫類から闘鶏、電子ゲーム、カブトガニ、ロウソク、軍用品、泥棒時計、蚊取り線香、チンポでかくなる薬...など鉄割エッセンスのようなモノばかり売ってる、アメ横の10000倍くらいでかくてごちゃついてる所行って、鉄割で使えそうな電飾や布や変な漫画を買いまくった、まるで鉄割舞台のの買い出しに来てるような気分、僕らの舞台は皆さまもご承知の通り、無駄に電飾を使用いたしてまして、タイという国も国を挙げて無駄な電飾使用で、色合い配置、ヤバさ、どれをとっても無駄の完璧電飾、で今回は大変勉強をいたしました。でも飛行機代を入れて公演前に買い出しにいっても、秋葉原で買うより安くつくんじゃないかといったくらい安かった。最後の日、屋台で、もう大丈夫だと子供の出してくれた、氷水を飲んだら、飛行機を待つ間、ずっと便所にいた。やっぱり変な水は飲まないほうがいいと思った。
 それと一番びっくりした事は、屋台に鉄割の内倉君が座って食い物が出てくるの待ってた事です、座り方、格好(サンダル、短パン、白いシャツ)、髪形、体形、目、全部同じだったんだけど、アイツなんであそこにいたんだろうか? あまりにも普通に居たので、声も掛けれず、立ち止まって眺めてしまいました。本当、なにやってたのだろうか。バンコクで、内倉は?

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links