05年09月26日(月)
今日は公演休みだからって、何処か遊びに行こうということも無く、仕事で用賀のシール屋に自転車で行き、戻って夜、部屋でぼけっとしてたら、なんか空気が固まってしまうような気に襲われたので、やばいと思い、少し近所を走ってから、風呂屋に行く、やっぱ風呂屋は気持ち良い、温泉に行けない憂さばらし、湯船に浸かってたら、サウナ室に、背中全面入墨の二人に交じって、トドみたいな力道山みたいな人が居て、あいつら仲間かと思ったら、力道山は、自分の父親だった。サウナから出てきて、「おう」と挨拶をして、近所で一杯だけビールを飲んで、部屋に戻っり10月1日にやることになった特別公演の演目決めをして、でも物凄く眠くて、昔読んだバトル・オブ・ブラジルを読みながら寝ようと思います。
 それで明日は最後のDプログラム、今回一番観てくれてる、カミオ君も、演出者も、Dが一番好きだといってくれてるD。観る前に、知ってればもっと3倍面白いかもしれない説明を書きますので、読んだら絶対来てね、本当に来た方がいいかもしれません。


0 ラーラーラ (初期のRCサクセションを聴くべし、初期の清志郎は、まさに恐るべき子供です)
1・新しい学校・グランド一周
2・カラスのジェエーン(夜明けのミューだっけ? キョンキョン歌、あれがモチーフ)
3・松沢CD(精神病院に行ったときに体験した。ほぼ実話)
4・神田の生まれ(石松、金毘羅参りだよ)
5・出産ズレラッシュ(インドでみた山羊)
6・ジャムジャム日記(とのやまたいじ)
7・忙しすぎたから(初期RCのキヨシロー云々)
8・アマリリス(オペラ・昔バイトでオペラのエキストラを渡部とかとやった。酷かったあのオペラを思い出し、あれはカルメンだった)
9・ヒトラーの弟(どうでも良い)
10・エレベーター半分(イリュージョン)
11・いかしたボーイ(若大将シリーズに出てた内田裕也をモチーフに)
12・光の束(しゃぶしゃぶ)
13・豆腐先生絶頂昇天(エスキモーが好きだから)
14・座敷(志ん生の落語聴いてたら、志ん生のオバサン喋りが格好良かったから)
15・おかっぱ壺(おかっぱってカッパみたいで好きだから)
16・ビッグピンク(ザ・バンドの名曲)
17・たおやかおなか(ホッペの方が出れなくなって、ぶざまな腹に変えた)
18・政治家の田中君(車運転してたら、一人で喋ってて思いついた)
19・ぺー気取り(林家のこの前改名した人の落語を前に聞いたが、全然駄目だった。絶対、僕の方がうまい)
20・ネクタイ三本(不幸な話です)
21・煎餅の音(煎餅の音は自分で食ってるのと、人が食ってる音が違うでしょ)
22・ブルまでRUNRUN(ヴェルベット・アンダーグラウンド)
23・アルバトロス(不明)
24・金じゃら(じゃら落とす)

さーさーお待ちしております。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links