09年03月16日(月)
先週はかいば屋のおばちゃんとコースケとイリーちゃんとシゲちゃんの恒例のお食事会。次の日、とんでもなく風邪をひく、夕方だるい身体のまま布団に入って、朝まで、眠る。悪夢を沢山見た。猿と身体を舐め合っている女とか、ダンガリーシャツの魔術師とか、薄汚れたドームの上に立つ寺に拉致される。オートバイサーカスの一団に殴られる等々、起きても疲れてた。結局、風邪は良くなっておらず。打ち合わせに向う。で翌日、相撲大会。こんなダルいのでは、相撲なんてとれないよと思いながら、夜浅草へ来てしまい、一人、水口食堂で、定食を食べた。なんか、「風邪なので、ダルくて行けません」と言って、主催者の方に参加断ろうとしたけれど、そうすると、アイツは、嘘ついて逃げたんだろう、とか思われるだろうと、来てしまったけれど、やっぱ、体調悪い、人が増えてくるほど早く帰りたいと思った。店には、座布団が敷き詰められている。パブロン多めに飲んだし、寒気もするから、負けたら帰らせて頂きます、と、断っておいたら、なんだか決勝戦まできてしまった。取り組み前は、負けてもいいや、と思ってるのだけど、馬鹿だから、頭をひっつけて、立ち会いになると、こんにゃろうとか、思うみたいで、たぶん、参加した皆もそうだった思うのだけど、「フンニャロッ!!」ってなるんだね。おかげで、観てても、凄い試合が沢山あったよ。あんな小さな空間で、皆、本気で、ぶん投げに掛かっているんだもん、本当、馬鹿だよ。自分は、なんだかだで決勝戦までいってしまい。大根田と戦うことになって、ここまで、来たら、勝ちたいと思って、終わったら帰れるしね、んで、決勝は三本勝負で、一本目は勝って、二本目は、三本勝負だから、一応、見世物的にもおれ負けた方がいいよな、なんて穿った感じでいたら、投げ飛ばされて、三本目は、ドンと行ったら、壁に投げ飛ばされて、叩きつけられ、蹴り飛ばされました。やっぱ凶暴だわ大根。タスマニアンアゴデビルだわ。転がった状態で、蹴り飛ばされるの、今迄の人生でやられた回数、タスマニアンアゴデビルが一番多いよ。タスマニアンアゴデビルには優勝賞金とか出てて羨ましい限り、自分はなにも貰えず、家に帰りました。次の日は、もう、完全風邪悪化で、ダルくてうな垂れて、さらに、身体がアザだらけだし、顔面にはスリ傷できてるし。独り身だし、考えてみたら、昨日の参加者、ほぼつがい状態で、女が応援席にいるのだもの。次の日「身体いてえよ」とか言って、「大丈夫ラブ」とか言われてるのだろうか? こっちは、鼻たらして、咳き込んで、咳き込んだと同時に屁をこいてしまってる有様で、泣きたくなってきた。でも、そういう、ひがみ根性みたいなのは、いけない、やめます、なんの特にもならない、幸せは遠のく。すみません。
んで、夜は、風邪薬多めに飲んで、弾語りで出掛け、
耳が遠くなってしまい、ボケーっとしたまま過して、帰宅。次の日は、トウキョウワンダーサイトの搬入で、
朝、吉祥寺で、多田ちゃんとシモンくんと待ち合わせて
本郷へ向いました。
昼はレバニラ定食
夜はカレーを食べて
家に戻り、やらなきゃならない作業

んで、今週末、3月21日から
本郷のトウキョウワンダーサイト↓にて
http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html
kiiiiiiiの多田ちゃんと鉄割の戌井が作った本の
「いただきますごちそうさま「ただいまおかえりなさいの」
その中から、人物をピックアップして、履歴の肖像画みたいなのを
作って展示してあります。
他にも様々な方が参加しておりまして、楽しいです。
下記にホームぺージができてますので見てください
http://mitsuoki.exblog.jp/
開催中は様々なイベントも開催されるもようです。
3月21日は、15時くらいから
オープニングパーティーがございますので
皆様お待ちしております
写真は、展示の模様。
では長々失礼いたしました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links