04年01月01日(木)
「新年あけまして、年末の思い出」
 年末は体調が大変悪く、お酒もあんまり飲まなかったので、このままあんまり飲まないような生活をしようかと、しかしあまりにも体調が悪いんで、己にむかついき、徘徊してやろうと思い、年末の浮かれた町を離れ、帰省渋滞、排気ガス一杯の環状8号線をあてもなくずっと下って歩いた、ウォークマンをして、1時間くらい歩いたら身体物凄く調子悪くなって家に帰りたくなったのですが、1時間も歩いてしまったので、また1時間歩かないと戻れないでした、このような事態を半ば想像してたが、その時バス等に乗ってしまうと自己嫌悪が噴出するので財布は持って行かなかったのでした。帰宅すると身体ヘロヘロでホットカーペットに沈んでいきました。
 他の日、鉄割の忘年会がありました。その前に今年は演劇の行われる場所でちゃんと公演してみようと思い、駅前劇場に書類を取りに下北沢に行きました、体調悪かったんでその前に、お医者さんに行きました。その後忘年会の行われる新宿に、しかし始まる時間よりも大夫早くついてしまったので、コーヒー飲んだり漫画を買ったりして時間を潰してました。買ったのは東陽片岡なんですが、前に「うすばか二輪伝」というのを読み他のを買いました、このうすばか二輪伝バイクが好きでましてバイクでツーリングなんぞをやった事のある人間にはたまらなく面白いのです、僕はバイクにテントをくくりつけて、一人でよく出かけてた事がありまして、一人で行ったはいいものの、夕食のカップラーメン食ったら何もやることが無くなって、テントの中でセンズリをするなんての、まさしく己の体験とつながりました。
 で忘年会開始、カニ三昧のカニはスカスカでしたが、スカスカなほど食える身をむさぼるのでありまして、これは酸っぱいグレープフルーツに昔は砂糖をかけて食ったように、食う事に対して工夫を忘れた最近には良い機会でありました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links