02年08月01日(木)
朝っぱらから、またやたらと歩いてだな。セントラル公園のお決まりの場所に行ってだな、コヒーを飲む。
もうお決まりの場所というのはな、オレの場所であって、オレの土地として考えていい、土地なんて金払わなくても、そこをオレの物と決めてしまえば、オレの土地なわけである、地球はいったい誰の物だ!
といったレベルで考える。空を見上げて、この大空は誰の物だと考える、宇宙的にちょっとロマン。乞食ってそう言うもんだろ。あオレは乞食でないがな、と言っても、こちらにいらしてるマトモな旅行者に比べれば乞食とかわらない、お決まりの場所で毎日寝転がってる旅行者なんて乞食で牛だ。まあそんな事を思いつつ、本日は美術でも鑑賞しにいこうと言う事でホイットニー美術館にいったのだな。公園の草を尻にツケながらね、そいでホッパーってデニスでない、絵をかく人のね、余りにも面白いから、1時間くらいぼけっと観てたよ、提灯の下ピエロが煙草吸ってるのとかね、美術鑑賞でよくある話ですが、絵葉書とかでしか見た事のないのが、実は大変でかくて、もっと細かかったり、あるところ粗かったりといったとこも観れて非常に感動したりして、普通の鑑賞をしてました。
以前、友人と軽井沢行ったら、へんてこなマンガ絵の美術館つれてかれたら、屁ばかりコイてた。彼に言わせるとその屁は大変臭かったらしい。あと、
SUSAN MEISELASッて言うの? この人の写真が凄く楽しかった、なんかビキニの女がポーズ作って立ってて、パンツから毛がはみ出てて、その横にマイクを持った男が女を指して何か行ってるの、それで、女の下に、男が数に群がって、女を見上げてる、なんなのだろ、昔のヌード劇場みたいの、また電飾がちゃちでよろしい。それと、牛島操君が好きなウィトキンの凄いでかい、デブの首無ししたいが座ってる写真、そこを通りかかり、それを見た老夫婦が腰を抜かしそうになってたのが印象的でした。そんなこんなで予定では、10分くらいで出る予定だった美術館に3時間くらい滞在してました。思った以上に疲れたので、ホテルに戻って、夜まで寝てしまいました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links