06年06月01日(木)
ピアノを弾けないのに、弾いてる夢をみた
06年06月02日(金)
鉄割の資料だとか作る。13時新宿行って、爺さんに合う、爺さん、12月にスズナリ劇場でやる流山事務所の芝居に出るんだとか言ってた。ホントかよ、爺さん90歳で、別に役者でもないのですが、なにやってんだ、観にいこうかと思います。
06年06月03日(土)
自転車に乗ってサイクリング、多摩湖、狭山湖行って、所沢行って、長島さんの家で、お茶飲んで談笑、吉祥寺戻って、とんかつ食って、焼き鳥食って。
06年06月04日(日)
ムリウイで弾語り、今回は、弟、清田君村上君(バックドロップス)、小沢さんでやる。昼間、弟、清田君村上君が家に来て、ちょっと音出して、公園行って、缶ビール買って飲んでました。それから本番まで
06年06月05日(月)
小沢あきオーケストラにギター弾きに来てといわれ、ピットインで、ギター弾いた。で、浅草行って、自転車、受け渡されて。こぎこぎ
06年06月06日(火)
久しぶりの、多摩川自転車。ぐんぐん4時間くらい走ってました。朝も2時間くらい自転車乗ってた。
06年06月07日(水)
仕事、下見みたいなもろもろで、青梅の赤塚不二夫記念館に行きました。うなぎ犬は笑い死にしたらしいです。夜に戻って、また自転車乗った。つかれた。
06年06月08日(木)
向井秀徳の風呂屋でやったライブを観にいった。面白かった。
06年06月09日(金)
新宿まで、自転車、下北沢で、内倉とか伊賀君とかと飲んで、その後、ヤッチンとこいって、その後また、地下の踊り場みたいな所、行って、机に置いてある酒を構わず飲んでたら、「その酒、さっきから飲まれてますが、それ僕のです」といわれた、人の酒は不味いと思った。
06年06月10日(土)
多摩川〜国道一号線〜渋谷〜青山〜上海・こんなルートを辿って、自転車を走らせました。
06年06月11日(日)
横浜行って、粥食って、小沢あきさんライブ行く。電車なくなりタクシーで帰宅。タクシー嫌い、必ず気持ち悪くなる、金がかかる。
06年06月12日(月)
鉄割の制作ごと諸々作業。きりんが手伝いに来て一緒にやるが、封筒だ資料だ、ノイローゼになりそうになる。その後、倉庫から座布団運んで発送準備。身体、精神ともにヘトヘトになった。本当疲れた、俺は何をやりたいのかわからなくなってくるような気分で、でもやりたいんだよ!と思って、なんとかやりきる馬鹿自分。
06年06月13日(火)
座布団発送、宅急便の配送所からのほうが安く出せるので、車で運ぶ。夜、自転車乗って都内をウロウロ。
06年06月14日(水)
作業諸々やってたら、電話。六本木まで自転車で行って、夜中帰る。帰り際、他のお店に寄ったら、閉まってた、なんか少し虚しい。にぎやかな雰囲気のところの、閉まってるシャッターは。
06年06月15日(木)
呑都(どんど)イベント、みるくでやってるのに参加、赤い疑惑が楽しかった。わくわく赤い疑惑、アクセル長尾は会食してから、会場に来てた。なまず。
06年06月16日(金)
仕事場隣の人は英語が堪能なんだけど、たまに変になってしまう人で、朝から一発目の質問「ねえねえ、ウナギのヌメリって成分あれ何?」とか、わかるはず無いよ、したら午前中ズーっと図書館行って調べてた。本日は、電話で英語で喋ってたけれど、英語の会話の中に、ところどころろ「蕎麦蕎麦!」を連呼してました。
06年06月17日(土)
となりの人は、昔、マイケルジャクソンのネバーランドのあるサンタバーバラってところに住んでたのだけど、住んでたときに、ハーゲンダッツのアイスが美味いから、主食にしてたら、とんでもなく太ってしまって、大変な思いをしたらしい、その後、ダイエットに成功して、今はスリムだけど、夕方はよく目を充血させてる。
06年06月18日(日)
となりの人の友達は仕事がしたくないから、病気になった振りをして、金を貰おうとしてたけれど、いつもすぐに追い出され、終いに、アル中ってことで、精神関係の病院に入ってしまい、そしたら抜け出せなくなって、昨日、となりの人に、助けてくれ!という、手紙が来てました。「あーらら」ととなりの人は言ってました。
06年06月19日(月)
となりの人のお父さんは、それはそれは、偉い会社の社長さんだったのですが、やはり昔の人で、豪快な人、会社潰して、建て直し、とか、そんな感じで、滅茶苦茶で、酒も沢山飲まれ、最後、豪快すぎて、家族が面倒見切れなくなって、病院に入れてしまったら、怒って、病院のカーテンにライターで火をつけたそうです。仕事中に電話かかってきて。「やばいよ親父、放火しちゃったよ!」と言って、となりの人は車で長野方面の病院まで行きました。
06年06月20日(火)
となりの人は高校生の頃、バイクに乗ってて、KAWASAKIのマッハ3っていう、バイク好きなら、震え上がるような格好いいバイクに乗ってたんだよ。そんで、家には、バイク乗る不良が溜まってきてたんだけど、ある日、高校の授業中、窓から見える隣の教習所をみた友達が「おいお前の母さんが!」と言われ、外を覗いてみると、自分の母親が教習所で、バイク教習を受けてたそうです。そのころ、母子家庭になってた彼の家ですが、お母さんは息子達のバイク友達と仲間になるため、自分も免許を取ろうと思ってたらしいです。でも、滅茶苦茶な乗り方する人達だのにね、ちなみに、マッハ3の逸話は、こちら、マッハ3に乗って死んだ人沢山いるそうです。
06年06月21日(水)
あーなんか本読みてえ、と適当に、床に散らばる本を手に取りまして、つげ義春の、評伝みたいな、つげ義春1968を読む、これ前にも2回くらい読んでるんですが、つげ義春が「ねじ式」書いたときに言った言葉、「夢のような話をデタラメに書いた」と、←(これ)まさしく、鉄割において、僕がやりたいこと書きたいこと、そんだけなのに・・・色々大変ね。
06年06月22日(木)
新宿プラプラ、八月の台本考える
06年06月23日(金)
上野プラプラ、思案ふけ、変な太鼓の音が聞こえてきた
06年06月24日(土)
自転車で、多摩川下って、羽田まで、一人サイクリング。川崎のある地帯が、ポッカリ消えてた、あと、大量に空き缶積んだオッサンが、多摩川を走ってるのですが、その空き缶自転車を尾行して、とうとう空き缶売場を見つけた。生活に困ったら売りに行くとか
06年06月25日(日)
タマサンところで、なべをやってもらう。自転車で伺う。
06年06月26日(月)
6/29の練習、脳味噌がヘニャヘニャで、考えるのが
06年06月27日(火)
6/29の練習、脳味噌ハニャハナヤ、で、練習終わって、牛と豚を食いに行く。
06年06月28日(水)
渋谷まで打ち合わせに行って、戻って練習、荷物積み込んで、汗かいて、つかれた。
06年06月29日(木)
ラクダチェックの本番、昼間にみるく、あつい、荷卸、汗だく、カレー食う、ヘトヘト、本番、酒ビン割れる、沢山喋った、疲れた。
06年06月30日(金)
前日の荷卸、腰いたし、荷卸終わって、唯一の、友達劇団、庭劇団ペニノの谷野君やってきて、飲みにいく、大根、内倉も一緒、ちょっと真面目な話から、結局、どんどん、ヤラシイ話へ移行しました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

• 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。