05年10月04日(火)
高速スパムのカミオ君からとんでもないプレゼントを頂く、いまスカパーで座頭市全作品やってんだけど、その半分くらい録画したやつ。いやー、もう、カミオ君とかの前で座頭市の真似とかやったりしてたけど、全然至らないは、やっぱ勝新は凄いんだもの、もう、封印します。とにかく、勝新の演技ってのは、デニス・ホッパーを軽く越えた狂気と、フォレストガンプのキュートさを兼ね備えてるんだは。そんでもってあの殺陣の素早さ、美味いもの食ってそうなあの丸っこい体形、完ぺきすぎるんだもんな。そんでもって、この座頭市物語は、内容も素晴らしくて、ビートがこのまえ座頭市やったけど、多分この座頭市を参考にしてるんじゃないかな、でもビートの半分で観るのやめましたから、内容よくわからないけど。最後、いつも目を閉じてる座頭市が、目ン玉かっぴろげて、啖呵きるところなんて、鳥肌もんです。あれ目の前でやられたら失禁するは、怖いとかじゃなくて、格好良すぎて、あやまりますよ。本当に勝新太郎、生き返ってくんないかな。すんなり死ねるなら、俺の命捧げても良いかもしんないよ。そして鉄割は勝新がやれば良いんじゃないの、鉄割勝新って語呂良いし。ちなみに勝新太郎の本名は、奥村って言います。そんで杵屋さんという、長唄の名門の息子だよ。神楽坂の悪ガキだったんだよ。鉄割演目の勝新LSDなんて凄いと思います。下は勝新の有名な逸話。
http://www.hateruma.com/search_cult/e83747aa913bbc0ae8dda63fa5146cf1.html

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links