05年03月17日(木)
プチノイローゼだ、朝ぶるぶるしてる、仕事途中で切り上げて、もう、共栄堂のカレー食うしかねえだろうと神保町へ行く。神保町つくと、仕事場から電話が掛かってきて、「近所の人生について悩んでる人が来たよ」と言う電話。「なんか相手してあげといてくださいな」と言って、カレー食って、本を選んで帰宅。
買った本、
与太郎戦記・春風亭柳昇(これ読みたかったんだ、凄く嬉しい。柳昇の人柄がでてて凄く面白い、オカマの上官に迫られるのとか)
賢い血・フラナリー・オコナー(知らない街に行き、説教師の帽子を被ったまま売春宿に入った。こんな説明だけでワクワクだね)
私のための芸能野史・小沢昭一(これは前にも読んだが、鉄割の由来となった、鉄割一家の足芸(ゲソ)の事がかいてあるので、また読み返したかった、あと女相撲とか、トクダシとか)
エロ事師(これも、前に読んだけど、無くなってしまって、野坂の文章を読みたくなったので)

以上な本を購入して、与太郎戦記をよんで、また、パソコンに向かうのです。肩が痛い、早く自分を解放したいので、またカツカツやりますのです。


Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links