04年12月11日(土)
フェダイン

 フェダインというバンドがありました。もう解散してしまいましたが、3回くらいライブを観たことがあります。編成はサックス・ドラム・ギターの3人でベースは、渋さ知らズの不破さんです。
 ものすごいバンドでした、音のウネリが身体中に襲い掛かってくるような、それでいて、何処かユーモラスで、ああ、やばいぞ、今、俺、何かに包まれてやばくなっちまってるぞ、そんな気分にさせてくれるライブ(音)でした。僕の仮想対バン相手は、フェダインVSジョンスペンサーだったんだけど、ちなみにフェダインはフリージャズだけど、ロックンロールでもあるような、つうか、ロッキロールつうか、ロッチェンロールつうか、なんでも良い、な・ん・で・も、イッツァジャズオーケー。
 そして久方振りに、フェダインを観たんだ。これは映像だったけど、勉蔵の映画「行方知れズ」が、アップリンクでやっててそれ観にいった。この映画、製作段階で何回か見せてもらって、観るのは3回目くらいなのですが、映画館で観て、いやー改めて面白かった。つうか、この前は、僕の部屋のテレビでお菓子食いながら勉蔵と観てて、そん時も、フェダインの演奏シーンになったときは、ションベンちびるかと思ったけど、ジュースこぼして、巻き戻して何回も観た。そして、晴れてアップリンクで公開になって初日に行きまして、やっぱ圧巻は、フェダインの所、これ、カメラの勉蔵も良くて、演奏も最高で、演奏者の顔も最高で、凄い狭い会場で、演奏者の真横にいる客のおっさんも最高で、あんな、瞬間に居合わせた、勉蔵は、幸せものだとおもいました。皆様も映画「行方知れズ」観にいかれると良いと思います。ちなみにフェダインの演奏をもう一つ観れる映画は、若松孝二の「エンドレスワルツ」 フェダイン+町蔵。演奏の熱気を感じたいなら、フェダイン+勉蔵。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links