02年10月14日(月)
僕はおんぴーちゃんというというバンドでギターと雑音係りをやってます。
このバンドのリーダーは眼鏡を掛けた、大変神経質で音にうるさい奴で
ああ、今の演奏気持ちよくギター弾けたと思ってると、
大概、射精してしまったドラムの子供が笑顔を投げかけてきてくれるので、嬉しい気分になります。
しかし、リーダーの顔を見ると、ムスっとして、曇った眼鏡を拭きながら、
「だぶだぶだぶだぶ」とわけのわからない事言ってる有様です。
ですから気持ちよく演奏できたあとでも、なるべくリーダーの事は見ないで。
ドラムの子を見るようにしてます。
特にリーダーは、ヒップホップやダブ、レゲエがお好みで、音圧や音の間に煩いのです
僕がサンプリングサンプリングと適当な音を繋げて遊んでると
「そんなものサンプリングでもなんでもない」とラップで一喝されます。
そんな怖いリーダーをなだめるが如く、今回ベースに加わってくださるのが
BABAさん、紅一点の女性です。彼女のベースは聞いた事がないのですが
リーダーが申すには、「貴様らなんかよりグルービーだぞ!」と鼻息荒く言ってました。
ですから、大変楽しみです。
そしてリーダーは珍しく、当日の音ではなく、動きにや踊りについて
細かく指導してきました。僕はステージ上で暴れて、床にぶっ倒れて
自分でも訳わからなくなってる事がしばしばあるんですが、
息を整えて、冷静な状態に戻り、いつも微笑んでくれる射精のドラムとは
対照的に、リーダーの眼鏡の奥、ガラス越しの視線はいつも冷酷でした。
そして口元は「ヒップホップヒップホップ、ヒップホップはモットクールなのに」
と文句を言ってました。
しかし、今回、リーダーから、「お前、もっと沢山、暴れて転げまわれよ!」と
言われ。やっと認めていただけたのかと思う反面、なにかたくらんでる様で怖い気もします。
こんなおんぴーちゃんのライブ、19日ドアーズ公演終了後 ¥1000で御座いますので
ぜひともいらしてくださいませ、お待ちしてます。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links