01年01月29日(月)
バイクで配達アルバイト
ささや行っておばちゃんとたわいもない話
してたら
勝手に三時間も眠ってしまってた
おばちゃん気をつかって
自分の半纏をかけてくれてた
起きたらオレンジ剥いてくれてた
ありがとう、バアサンの女郎屋で休んだ気分
それでGGの反省会、その後
居酒屋で他団体の方々や
製作会社やGGの方々、スフィアメックスの方々と打ち上げ
反省会ではあまり喋らなかったのに
居酒屋でに移動したら、渡部喋りすぎ
僕もそうでしたが、結局、鉄割の打ち上げのようになってしまいました
皆様すみません、楽しかったですが僕等は
今、ガーディアンガーデンで操上和美の写真展やってて、そこで反省会だったのだけれど
操上和美がロバートフランクを撮ってたのが昔あって
操上さんは僕がラジオの詩をやってたときに、新富町のスタジオに呼ばれて
話をして、「僕の所の演出やってんのが操っつう名前で操上もね、女の操でね・・・」
と、訳わからない話をして、それから連絡無くて、そんな自分なんかを思い出し
GGの事務局の方とロバートフランクのキャンディーマウンテンの話をして盛り上がって
主人公がコンバースを履いてたお話をしだして、コレ話すと僕とまらくなってしまうんですが
こんな話出来たの、生まれて二回目くらい
僕のコンバースの思いを話した、学生時代履いてたら「だせえ」といわれたけれど
俺は、キャンディマウンテンと あとぱ、ストレンジャーザンパラダイスね
これでコンバースコンバース僕はコンバースを確信したのです
今のスニーカー履き潰れたらまたコンバース買おう、それも上野でね
コンバースは必ずアメ横で買います、中学時代から。コンバース会社が潰れたけれど、日本では月星がまだ製作するそうです。内倉は赤いコンバース、新品の履いてきたときは狂ったのかと思った。色んな思いがありまして学生時代から。コンバース普通に履いてる女の人は素敵な人に違いないと昔かっら思ってたのです、それもシンプルな普通のやつね、変な派手なの駄目、そんで今、俺に狂いはないと思いましてるよ。でも内倉の真っ赤なコンバース今は古ぼけていいけど、新品の時はこの人もうすぐ死ぬのでは無いかと思った、足が真っ赤なんだよ
僕は紺のばかり買ってまして、今もあるんだけどボロすぎて履けないのでして、今までに何足履き潰したのだろうか?
中学時代から10足くらいか、もっとか
とにかくGGの方とそんなコンバース話をした
あとは酔っ払った、鉄割アルバトロスケットちょっと金入ったら
今晩の分、おごります

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links