02年11月08日(金)
「ラッパ吹き」
ラッパを吹いて、行進してたら、町内の御老人が後をつけてきて
面倒だから、高尾山まで歩いて、皆そこに置いてきた。

「スーパーひーひー」
道端でマッチを売ってる老婆が、ガソリンを買ってきて、
道の端から端にガソリンを垂らし、火を付けて
火と競走をした、老婆は驚くほど足が速くって
消えて無くなってしまった。

「静かに本を読む」
静かに本を読んでる少女が、犬に噛まれて、足を怪我した。
犬は本を奪って走り去ってしまった。
少女は静かに泣いた。

「日光」
お猿の学校に入りたくて、猿になったつもりが
猿の中では頭が良すぎて、ウンコでも漏らしてやろうと
下の方をおろそかにしてたら、園長がおむつをくれた。

「東京自己崩壊」
東京タワーに上って、東京破滅計画をたてたが
思ったより東京は大きかったので、下の公園の
便所を破壊したら、情けない気分になってしまって。
吹き出した汚物で糞まみれ。

「速い車」
速い車に乗って、高速で200キロだしたら。
強い酒が飲みたくなって、本牧のバーに行き。
懐かしのGSサウンドで踊ってると。
覚醒剤が振る舞われ、朝まで踊った。


「花札」
校庭の真ん中に、イスを置き。
友達と花札をやって、なんとも開放的な気分
すると山の方からイノシシが降りてきて
空から鶴が舞い降り
涎たらしながら鹿がやって来て
頭に桜の花が咲き乱れ
満月がぽっかり上がり
酒が振る舞われ
短冊が散って
先生がやってきて
怒られた


「低音」
富士山に登り、頂上で、ベースをびんびん弾く
メガネの男。富士山麓にベース鳴り
全山梨県民を躍らせた伝説の男
「ええじゃないか、ええじゃないか」といって
樹海でコミューンを開き
部下に暗殺された。
その後部下自殺。謎の集団。


「商売上手」
北島三郎から団扇を貰い
焼鳥屋を開業。店名「気立ての良い娘だよ」
大繁盛!

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links