10年01月05日(火)
 この前「弟は治ってるというと否定する」と言われました。
本当に治ってないんだから当然だと思います。
母親が精神科の婦長をなさっているある人にひさしぶりにあった時に
「弟は治ったの、それともなれてきたの?」と言われました。
僕は「世間の人にあわせられるようになってきました。」
と答えました。その人は「それで治っているって言われてもねえ」といっていました。
僕は自分の感覚とか考え方をまちがっていると否定していったら普通に
なってきたといわれるようになってきたのです。
だから感覚はおかしいままです。
普通の人はこういうとき、こうは言わない
こう言うこう対応するとなんとなく分かってきたので
感覚的にはおかしくても表面的に普通ぽく振舞えるようになったのです。




Sub Content

雑記書手紹介

中島教知
神奈川県生まれ(育ちなし)
鉄割の弟。説明できる範囲とできない範囲の境目にいる。
青春時代というものがスッポリ抜けているので、現在無理矢理青春を謳歌させられている。
鉄割では、できそこない担当(悲しいかな最近できてきてる)

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links