14年11月24日(月)
ここがあまりにも日記とは名ばかりなことになっていることを今更自覚しましたので、日記を記します。その努力をします。なんでか、他の誰も何も書かないので、寂しいから何か書きます。

次回公演「鉄割の6」は12月19日〜23日に、下北沢ザ・スズナリで行われます。鉄割の人気がなくなったのか、年末差し迫った日程のせいか、私がサボっているせいか、そもそも鉄割に人気があったのか、私は頑張っていたのか、今までよい日程だったのか、そんな理由はさておきまして、前回に比べると、ご予約がちーっとも伸びていません。そんなこと、知ったことかと思うのはまだ早いです。これはお客さんにとってはよきことでございます。まだまだいつにするか悩んでいても大丈夫という訳です。私としましても「ご予約はお早目に」と、クチを酸っぱくして言わなくても、もしかしたら今回は売り切れないかもしれないぞ。という心の余裕が出てきました。勿論その為にサボっている訳でもなく、そもそも私は心底一生懸命やっていてサボっているつもりは1ミリもないのですが、チケットの売れ行きが悪いということは、何かそうなってしまっているのかなと思うところもある訳で、何か改善せねばとも思っているところでもあります。
しかし、チケットが売り切れるというのは、お目出度いようでいて、つまり、売り切れてしまったら、それ以降に「行きたい」という方に「もうないです」と言わねばならぬ非常に残念な苦労付きでありますので、私はあまり好きではありません。とはいえ、やってみたら、客席がガラガラでした!というのは夢に見る程切ない上に、あんなことが一体いつまで続けられるかの瀬戸際でもありますので、毎度せっせとお知らせや宣伝や色々としてみているのであります。
トイウワケデ、方々の親切な方々にチラシを託してみたり、折込というのをお願いしたりと、あれこれしているのですが、何が一番けないかと言うと、私が最近遊び歩いていいないということではないかと自惚れてしまったのであります。以前は、私はあちこちうろうろと遊び歩き、その先々にチラシを置かせてもらったり、配って歩いたりしていた訳ですが、もうここしばらくは、ヒキコモリ生活でありまして、それがいけないのです。それによりこのように、非常につまらない反省の日記を書くに至ってしまっているのでございます。でもだとすると、私の遊び歩きには絶大の宣伝効果があるということになってしまう訳でして、やはりそれは自惚れだなと思います。これはもう、皆様、きっと、忘年会の日程待ちと、予定の調整中であると、気楽に構えてもよいでしょうか。
先日つげ義春についてのトークを見に行ってからは、すっかりつげ義春の本を読んでしまったりして「ああ!」と思うこともございますが、今日、もう、本は全部箱にしまいました。そして、チクチクとやることをやって部屋を全力でちらかして、もう遅いのに、座る場所が今いるここしかなくなってしまい、片付けるのが面倒臭くなっております。
暗い日記を書いてしまってすみませんが、皆様には朗報です。「まだまだお席に余裕がございます!」そして、もし、チラシを預かりましょう配りましょう置きましょう折り込みましょうという親切な方がいらっしゃいましたら、コンタクト欄よりご連絡頂けましたら、是非是非送らせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

と、このような場に反省の記を失礼致しました。
明日は愉快な日記を書けるよう部屋は片付けないでもう寝ます。
しかしやはり読み返すと暗いですなぁ。トホホとこんな日もあり。

Sub Content

雑記書手紹介

松島
横浜生まれ横浜育ち
鉄割の制作担当。食べたり飲んだり旅行したりしている。
ふと目を離すと何か食べている。

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links