14年11月29日(土)
なんだか、ここ数日で、ご予約が入ってきておりますですよ!
毎度、お客さんの皆様が来なかったらさみしいなぁと、不安な気持ちになるものです。これから、12月に入れば、きっと満員御礼の日も、出るのかもしれませんが、油断は禁物であります。
以前は、本当に、なんだかわからなくて、予約とかも、なんだかよくわからなくて、来たお客さんを、どんどん入れて、満員電車みたいなことになっていた時もありました。小さな場所ではありましたが、本格的に訳のわからないことになっていました。
お客さんが、後から後からやってくるのです。始まっても、まだまだ来るのです。どうなっているのやらです。そして、その皆様がまた、あまりにも果敢だったことには、いまだに驚いています。
受付で「もう始まっているのですが…」と言っても「見たいです」と言います。「とても満員なのですが…」と言っても「見たいです」と言います。「扉が閉まらないくらい満員電車みたいなのですが…」と言っても「見たいです」と言います。次には「あなたが良くても、中に居る人がかわいそうではないですか!」と言うしかないのですが、その人達もそうやって入ったのでありますから、もう仕方がないのです。「では、開けますので、入って下さい。私は、外から扉を押しますので、頑張って下さい」と、扉を開けますと、中から人が飛び出して来ますので「入って!入って!とにかく!入って!」と、押して、更に、扉を何人かでぎゅーぎゅー押して閉めるのです。あんなことって、一体、何だったのだろうか、ちっともわからないのですが、今では、広いスズナリ劇場なので、そこまでのことにはなりませんし、ならないように、なんとか、予約の売り止めを設定し、当日券も少し出せるようにし、なんとか、あのようなことにならぬようにと、頑張っております。
他にも、何故だったのかわかりませんが、見えなくても見たいという奇特な皆様が大勢やってきた時がありまして、まさしく、扉の外に、何十人かが、なんとなくそっちの方を向いているという奇妙なこともありました。あれで良いのだろうか?という気持ちと、そんなに見たい人がいるとは!という気持ちで眺めておりました。今では、広いスズナリ劇場なので、そこまでのことにはなりませんし、ならないように、なんとか、予約の売り止めを設定し、当日券も少し出せるようにし、なんとか、あのようなことにならぬようにと、頑張っております。でもたまに、そのようなことを色々思い出すと、なんとも言えないエキサイティングな気持ちになるのであります。

それでは、ご予約状況をお知らせ致します。
皆様のご予約の参考に、どうぞご検討宜しくお願いします。
ご予約の多い順番に、記します。

12/19(金)19:30-初日!
12/21(日)14:30-
12/23(火・祝)19:30- 楽日!
12/20(土)14:30-
12/20(土)19:30-↓この二回は現在同着!
12/22(月)19:30-↑この二回は現在同着!
12/21(日)19:30-予約の少なさ抜群!

毎度人気のある初日と楽日!そして今回の傾向として、夜よりも昼の公演の人気がございます。やはり、皆様、夜は忘年会でしょうか。


今日も投稿ボタンを押しましたら、消えてしまったのですが、事前に本文をコピーしておきましたので、回避!

Sub Content

雑記書手紹介

松島
横浜生まれ横浜育ち
鉄割の制作担当。食べたり飲んだり旅行したりしている。
ふと目を離すと何か食べている。

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links