14年12月04日(木)
お稽古は順調に進んでおります多分。きっと。だからと言って良いのか悪いのかはわかりませんが、とにかく頭の中にはNGワードが渦巻いております。
稽古場日誌といわれましても、お稽古のことを、するりと書いてしまいますと、お客様の皆様が本番当日に見るモノを変えてしまうおそれがありますので、迂闊なことは書けませんのです。
そういった理由で、私は日々どーでもいいことを書いているというわけです。多分これは気遣いというものです。とはいえ、ここは誰も読んでないことを前提として書かれていますので、そんな気遣いはお客様の為ではなく、自分の為であるということであり、感謝には及びません。
多分これが大岡越前の言うところの「苦しゅうない面を上げぃ」ということです。
下を向いていても目の前のコト見えませんし、上を向いていても涙はこぼれないかも知れないけれども、首が痛くなります。時には涙をこぼしても、前を向いて生きて行くしかないのです。後ろ向きなんつったって、人間の首は真後ろにはなかなか向きませんので、どっから振り返るのかで景色なんて違うということです。上から攻めたってそれでは上下が逆さまではないですか。もう自分でも何を言ってるのかわからなくなってきました。

今日の稽古場といいますと、私は蜜柑とクッキーを食べました。美味しかったです。そして、山本ロザちゃんは明日お誕生日ということが判明しました。明日というかもう今日になりました、おめでとうございます!

前置きが長くなりましたが、昨日作った動画をFacebookの鉄割のページに貼り付けてみました。これは、Facebook参加してなくても見れますので、試しにちょっと覗いて見て下さい。

この日誌には、本当のことや、本当でないことや、わからないことが書かれております。もし見れなかったらすいません。他のことも色々とすいません。

https://www.facebook.com/video.php?v=567302956733237

Sub Content

雑記書手紹介

松島
横浜生まれ横浜育ち
鉄割の制作担当。食べたり飲んだり旅行したりしている。
ふと目を離すと何か食べている。

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links