14年12月08日(月)
今日はご出演の皆様も(公演中の向さん以外)全員集まり、スタッフの皆様も、大勢、遠くは宇都宮からも来て下さり、内職がとても進みました。色々してたので、あまりお稽古は見てなかったのですが、弟は、片方だけ靴下を脱ぎ、戌井さんは相変わらず汗だくで瓢箪型に背中に汗かき、みんな人の演目を見てゲラゲラ笑い、自分の演目は笑われ、はたまた端っこでは全然違うお喋りしていたりと、ワイワイガヤガヤと練習しておりました。私はドドドドドドドドと作業していましたところ、突然名前を呼ばれたので何かと思ったら「この演目、こーゆー名前に変わったから」ということで「そうか」と思って演目表を直そうとしたら、今言われたのが書いてありましたので、そのままにしました。その後、もう一度そんなことがあり、それは本当に変わったので、演目表を書き直しました。直前まで色々やりながら変わっていくし、多分、毎度、始まってからも、小さくは変わるのであります。
前に、大好きなミュージシャンの方が来てくれた時にも言われましたが、同じ演目でも様々な要因から、毎回違うのです。同じ曲は演奏出来ても、全く同じ演奏が二度とないのと似ていると思います。私は、何度やっても同じに出来ることは、物質的なものならおもしろいのですが、舞台としては、ライブとしては、俄然、何度も同じにならないことの方が面白くて好きなのだと思いました。

Sub Content

雑記書手紹介

松島
横浜生まれ横浜育ち
鉄割の制作担当。食べたり飲んだり旅行したりしている。
ふと目を離すと何か食べている。

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links