14年12月30日(火)
鉄割の演者、村上陽一さんの音楽を皆様にお届けするバンド「夜霧」の新アルバム「ドンパッパ」の発売を記念して、本日、トライバルビレッジ浅草にてライブが行われました。
なのですが、夜霧のギター村上陽一さんがインフルエンザを発症したため、出演を断念せざるを得ない状況という訳で、村上くんにつきましては、痛恨の極みでありましょう。ご本人曰く「大変申し訳ございません」ということとなりました。村上くんは、このライブに向かってかなり高まっておりましたので、最初は「可哀想なことだ」と思いましたが、私だって、とてもとても楽しみにしていたので、同じくらい可哀想だなと思い、哀れむのはやめました。私は、先日鉄割の皆がウィルスの脅威について話していたことを思い出しました。
そして、急遽ピンチヒッターとしまして戌井昭人さんが夜霧のベーシスト横山知輝さんとduoにて演奏した次第であります。それが決まりましてから、私は戌井昭人さんの音楽の素晴らしさについて考察しておりましたが、あまりにも素晴らしい時と、あまりにも、そりゃあないだろうという時とありまして、馬鹿らしくなってやめたのでございます。
戌井昭人さんも今日の夜霧のレコ発を楽しみにしていたので、お気の毒ではありますが、こんなことでもないと見れないよきライブを披露して下さったのでありました。
その前に、本日は、素晴らしい弾き語りの池間由布子さんと、そのおネエさんの池間加奈子さんのデュオが、夜霧の新アルバムの発売を祝い、共演して下さるという予定であり、それはきちんと決行されまして、とてもとても素晴らしかったです。私はこの姉妹につきましては、別欄を設けねばならないくらい思うところがありますのですが、書くほどまとまりきれてもおらず、簡単に鉄割に絡めてしまうと、先日の鉄割の6も見にいらして下さっておりまして、新曲のおせんべいの歌も素晴らしかったのですが、夜霧に曲を作ってきて下さってまして、それがまた物凄い名曲でございました。嗚呼これ村上くんに聞かせたいなぁと思えど叶いませんし、誰よりも池間姉妹が、夜霧の2人に聞かせたかったであろうに、残念でございました。
そして、戌井昭人さんと、夜霧横山知輝さんのデュオのライブなのですが、これがまた、素晴らしくてですね、あーこれは良い時の戌井昭人さんのライブだ!あーーー村上くんに見せたかった!!と、思えど、村上くんがいないことにより発生してしまった事態でありまして、今日は皆んなが少しずつ可哀想ということですが、それでも素晴らしかったので、やはり村上くんが一番可哀想なのでした。
一番見るべき人は一番大事なことを見れないの法則発動であります。
そんでなんかちょっとわかりましたけども、私も大事なことは一生見れないのだろう。それを見たいとどんなに願っても、見れないのであろう。そしてもっとわかったことがありますが、それを言うべき相手が居ません。

村上くんのギターは1/27に行われるなってるハウスのライブまで延期ということとなりまして、残念ではございましたが、村上くん、その時は、存分に宜しくお願いします。そして今日はお気の毒でしたが、素晴らしい夜をありがとうございました。

Sub Content

雑記書手紹介

松島
横浜生まれ横浜育ち
鉄割の制作担当。食べたり飲んだり旅行したりしている。
ふと目を離すと何か食べている。

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links