05年10月03日(月)
今日は九月いっぱいまるまる借りてた照明を、東京舞台照明に返しに行った。僕等が借りてるのは、トライダックという、小さな調光器なんですが、こんな機材使って、舞台のような事をやってんの、老人ホームの方々の発表会と鉄割ぐらいでしょう。なんせボロいんだから、でも僕等はそれが一番使いやすいのです。自転車の部品でとかで良く有るのですが、どんどん進化して、色んな機能がついて、殆ど使わないってのがよくあります。大体、ギア着きの自転車乗ってても、ギア頻繁に使わないでしょ、だから、僕はギアついてたの自転車売って、トラックレーサーという自転車を乗ってるのです。それが調度一年前でした。そして乗り過ぎて、頚椎をおかしくして(毎日5時間くらい夕方から夜中まで一人自転車乗ってた)、今回もその自転車で一ヶ月原宿に通いまして、一回転びました。昨日片付け終わって、内倉が車で倉庫に行くから、かわりに僕が内倉の自転車に乗って倉庫まで行ったんだけど、ギアが壊れてるのもあったのだけど、僕が乗ってるのは、回転にフリーってがなくて、つまり下り坂とかでも、足を止めてシャーと下る事は出来ずに、タイヤがまわれば、勝手にペダルもまわり続ける代物で、これが最初怖いんだけど、自転車と一体になって気持ち良いのね、この自転車を、シングルギアとかピスト自転車とかいうんだけど、昨日の内倉のは、普通のフリーのあるやつで、久しぶりに、そのような自転車乗ったんだけど、なんか足が生まれたての山羊みたいにガクガクしてしまって、普通の自転車をちゃんと乗れなくなってました。もう足がピストの感覚のみになってしまってて。一年乗って、転んで歯を折ったり、頭が痺れだして脳を調べてもらったら、自転車乗り過ぎの肩こりだったり、山梨まで行って半分死んだりと、色んな思がこの一年で詰め込まれました。明日はそんな自転車を洗ってやろうと思います。そして周りにピスト自転車乗ってる人がいないので、ピスト興味あるかた、相談に乗ります、あと内倉も自転車のギア壊れたのを機に、ピスト自転車を乗りだせば良いんじゃないかと思いました。そんで今日風呂屋に行って体重計乗ったら、この九月一ヶ月で、4キロくらい体重が減ってました。自転車のおかげか、毎日の公演をフィットネスクラブに通う気分で行ってたおかげか、わからないけど、自転車乗るのに、一番よい季節になりました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links