08年06月05日(木)
スズナリの演目もう少しでメドがついてきて、
そろそろ練習はじめます。
出演者関係者、集合よろしくね。

最近は、風呂場で立ち上がったら、
蛇口に頭を強く打って、痛くて痛くて、
シャワーしたら痛くて、ズッキんてしてます。
そんで、花壇にスネ打って、「あ〜」悶えながら、
そのまま布団入って眠ったら、
後日、布団に、血があちこちに付着して、乾いおりまして、
乾いた血ってなんか嫌ですね、
昔、そこで恐ろしいことがありました。って気分になってきます。
メンドクセーからまだ洗濯してないけど、雨だし。
でも、もう血なんてどうでもいいや。
そんな踏んだり蹴ったりな日々を過ごしつつ、
スズナリの演目はしこしこ書いておりまして、
現在はフランク・ザッパに救われてます。
作ることの気高さ孤高さ孤独みたいのを全部背負ってからに、
あんな変態音楽作ってたんだな、あの髭のオッサンは、
今の自分の心境としては、
俺はフランク・ザッパなんじゃないかって思ってます。
なんか、恐れ多いですが、思考回路が似てる気がします。
多分誰もザッパのことはわかりません。
俺にもよくわかりません。
だから机に、
WE'RE ONLY IN FOR THE MONEYのアルバムのザッパの写真置いて、
演目書いてます。
このアルバム昔持ってたのですが、売ってしまってたみたいで、
また買い直しました。前のアルバムには、
カフカの「流刑地にて」を読んでから、
これを聴いてくれって書いてあって、
「流刑地にて」の本までついてた気がします。
親切でした。今回のは本ありませんが、
今回「流刑地にて」読んで、作った演目があるんで、
「流刑地にてみてえの」って演目なんですが、
この適当な題名、でも練ってるようなつけ方
フランクザッパと似てるような気がするんです。
だって日本語訳で、全部じゃないけど
WE'RE ONLY IN FOR THE MONEYの曲目これですよ。
========================
平和部隊なんて必要?
強制収容所の月
電話の会話
ボウタイのおっさん
ハリーあんたはケダモノ
あんたの身体で一番醜い部分はどこ?
花のパンク
ぬくいクソ
鼻で記憶している蒸気オルガン音楽
水を黒くしよう
間抜けな私生児
ロンリー・リトル・ガール
ダンスに服はいらない
あんたの身体で一番醜い部分は何処?(再び)
========================
これ鉄割の演目でもなんら支障ないですよね。
ちなみに僕は題名だけだと「水を黒くしよう」がいちばん好き。
曲は「ダンスに服はいらない」が最高です。
でも題名なんてどうでもいいとも思ってます。
今回の「鉄割のアルバトロスが」なんて
本当、酷くてすいません。
何も考えてないような、題名がよくて、
何も考えないでつけました。

それで今回、公演来られる皆様、流刑地にて読んで、
WE'RE ONLY IN FOR THE MONEYを聴いてくると
楽しめるかと思います。
このアルバムはジャケットが凄いのですが。
凄すぎて、発売するとき、会社が勝手に
内側の方を表にかえられてしまったらしいです。
悪意なのか本気なのかわからなすぎる写真なんです。
これだけでも一見の価値あります。

別にどうでもいいのですが、アマゾン野郎でも買えます。
流刑地にて
WE'RE ONLY IN FOR THE MONEY
なんかセールスしてるみたいでイヤなので
やっぱ、どうでもいいです。
読んでこなくても、聴いてこなくても、大丈夫です。
じゅうぶん楽しめると思います。
テキトーに観てください。よろしくね。
そんなスズナリ公演は下記詳細です。
http://www.tetsuwari.com/webapp/schedule/action.html

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links