04年05月08日(土)
久しぶりに音楽聴いて、ばっこんやられたよ、聞いたのはスリッツのライブアルバム。前半ダブパンク・後半下手パンクって構成、スリッツのてのは、80年初期くらいの女の子バンドで、素っ裸でおっぱいの所に泥塗ってるアルバムが有名だけど、それのライブ盤、まあ詳しいアルバム評は桜庭君(←の中で言ってるライブ音源は今回のと違うよ)にやっていただきたく思いますが。初っぱなの、インザビギニンって曲、ボーカルのアリが「っくわっぱっ」とかなんかとか言ってるんですが、それが物凄く格好いいのね、あとなんか「びぎにんぎぎにんふぉー」とか早口言葉も凄いし、「とぅるるるるるる」って舌を巻いて音出すの、人類史上このアリが一番上手いんじゃないかな。この娘、今はジャマイカ住んでるらしいのだけど、宇宙語みたいの話して、始まる曲だとか、唄い方が泣きながら唄ってるみたいなのね、それがたまらない。昔なんかの雑誌で読んだけど、白人女で一番最初にドレッド頭にしたのはこの女だってよ。くわっぱ!

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links