01年11月10日(土)
新宿でご飯を食った、漫画喫茶の上にある、いつも物凄く並んでる自称台湾飯をくわせるところ、\1000券を道端でもらったし、時間的に並ばなくてよかったので行ってみたら、最悪だった、無理やりの相席にに詰め込まれ、伝票は間違えてて間違え伝えたらいやな顔してるし、中でも一番腹立たしかったのはピータン豆腐である、僕はピータン豆腐が好物だ、ピータン豆腐ってのは大体、豆腐一丁にネギとピータンが一つ細かく切ったのが乗ってる、それで¥600くらいの、安くておいしくて、おつまみに最適なんだけど、そこのは、一丁の豆腐が3分の1に薄くスライスされてて、ピータンなんて、鳥のうんち程度しか乗ってない、呆気にとられたそれで¥580もする、ひどい話だ、だが店にはどんどん人が入ってきてもう満席状態。いったい何を求めてこんなに人間がやってっくるのだろうか?。もう窮屈だし、うるさいし、ピータン豆腐最悪だし、早く店を出たくて、ちゃっちゃっちゃと食べて店を出た。並んでる人にここやめておいたほうがいいですよ、と言いたい気分であったが、並んでる人はうきうきしてる。台湾の屋台で汚い器に入った、飯をたらふく食いたい気分になった、食中毒になるといわれても僕はそっちのほうを選ぶ。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links