04年07月11日(日)
連休明けから、練習やって、大阪行って、京都行って、帰ってきて、台本書き直して、方法変えたり考えたりしてまた練習して、それでこの前の7月11日の公演で終わりました。この間、個人的に泥沼の底に沈んじまったり、煙草やめたり、酔っ払って京都の川進軍したり、眼鏡と手帳食おうとして殴られたり、浮かれてお好み焼き食ったり色々ありました、毎日2時間自転車乗ったりと。多分、それら全てが七月の公演に注がれたわけなんです。「大根+1」の方は二回目だったけれど、今回は出演者が変わり。伊藤麻さん(大根研究家の役)の演出に俺、魂注ぎました、多分あれは自分が出てやってんだってくらいに、伊藤麻さんには無理難題を投げてまして、一瞬だけ小林ネンジみたいにとか、マングースがコブラに負けちゃったときのような悲しみとか、パソコンのマウスがカブトムシで驚いたとき、とか等など。しかし伊藤さん頑張ってくれました、有難う。で、自分で公演自体は、全体的にタイトにまとまってよかったと思いますが、自分、向上心、まだまだ普通の公演だったようにも思います。この二ヶ月大変疲れたんで、次の公演決まってませんが、そんな事いってられませんけど、次は全部新しい作品で行きたいと思います。
 それと、何人もの人に聞かれるのですが、最後の「ごくつぶし喉自慢」で間違えて終わるの、あれわざとですから、だまされた方、どうも有難う御座います。全部歌って、感動的に終わらせようなんて感動も無いけど。だから、途中ブツ切り感で、子供の頃「もうテレビ見るのやめなさい!」って親にいきなりスイッチ抜かれた感じですよあれは。そんな感じでやってるんです。しかし、あの歌の歌詞、最高に良いので、僕書いたんだけど、書かせてください。「最後にアイを下さい、最後にアイをー 愛欲にまみれて貴方いずこ 愛欲にまみれたあなた何処〜」です。
ご来場の方々どうもありがとう御座います。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links