09年02月05日(木)
最近、ほとんど、音楽を聴いてなかった。CDプレイヤーは壊れてるし、パソコン重たくて動作が鈍く、たまにレコードを聴くためにアンプのスイッチ入れるといった程度でした。で、パソコンの方は、文章を書いていても、止まっちゃうような状態だったので、メモリーってのを初めて買ってみたのです。中身開けて、メモリ差し込んでみましたら、いままでのパソコンなんだったんだ!と思うくらい、嘘みたいに早くなってしまった。今はゲームないのでやらないけれど、昔、グランツーリスモって車のゲームやっていて、ターボとかマフラー交換すると、車がどんどん早くなっていくのを思い出して、この調子じゃ、メモリーをどんどんパソコンに積み込みたくなってきてしまった。で、これまで、そのように鈍かったので、立ち上げることも億劫になってしまっていたのですが、鈍かったiTunesもチャッチャカ動きだし、また、音楽聴きまくってます。なんだか、ジャクソンファイブの二番煎じを目指そうとたのだけど結局売れなかった子供のバンドが当時のアメリカには沢山いたらしく、日本でいったらフィンガーファイブ目指したガキどもなんだろうけれど、フィンガーファイブもジャクソンファイブ目指してたのだろうから、アメリカの売れなかったガキどもよりは、成功した例なのか、でもって、その売れなかった、子供達のバンドを集めた、「キッズ・ソウルのABC」ってアルバムがあるのだけど、これが、物凄く良いのです。結局、親にやらされてる感が大きいのだけど、ライナノーツ読んだら、親の知り合いが麻薬を売って、金を作って、レーベル起ち上げたりしているの、結局売れなかったけれど。そんなのを聴いてます。

でお知らせ
==========================
2月7日(土)発売の「新潮3月号」に、
『まずいスープ』という小説が掲載されますので、
どうぞ読んでみてください。
http://www.shinchosha.co.jp/shincho/
===========================

===========================
2月11日(水) 17:00〜 Ucess the lounge
原宿のUcess the loungeというところで、大塚アキラくんと牛嶋みさをくんという人達に訊ねられて、トークショーみたいのやるんだけど、身内ばかりの前で喋るの、調子良くないので、あんま関係ない人達きてくれるとありがたいです。関係ない人来てくれたら、関係ないことベラベラ喋ります。なんか1周年パーティーみたいですが、無料らしいので、どうぞいらしてください。
http://www.ucess.jp/
=============================

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links