02年07月30日(火)
ニューヨークに到着したのだ、ロサンゼルスとくらべると湿気が多くて、すぐに汗ばんだ、バスにのってマンハッタンに行くが、途中チケットを無くしてしまい、再度請求されて、金払う、まったく勿体無い、しかしマンハッタンに到着すると、ポケットの底からチケット出てきて、運転手に、自分でもわけ分からない英語を喋って、なんとか金かえしてもらった「バック、マネー」とか、泥棒みたいじゃないか。で、でかい荷物かつぎながら、ホテルへ歩く、部屋は6畳くらいの部屋に4畳くらいのベットがドンとある。つまり安ホテルだな。荷物置いて、セントラル公園に行って買い食いしながら寝転がる、前に来てから、6年くらい経ったんだと思い、その時、一緒にいた友達は死んじゃったしなあ、など思いつつ。本を読みながら昼寝。夜、前回世話になった、ボブホールマンの店に行く前来た時はそこら辺り、頭の悪そうな、気の狂ったの沢山居て環境悪かったけれど、あんまり見当たらない、治安よくなったのかな。で店に行くと、ボブは居なくて、受付の兄ちゃんに、ボブは何処、日本から来た、俺、ボブの知り合い、あいたいとかまたわけ分からないこと言ってたら、むこうもわけ分からなくなったらしく、無料で店に入れてくれた、分からないと得する馬鹿の強み、で中入ったら、マークリボーがいるでは無いか、それもギターいじくってる、鳥肌たちながら、ビール飲んで、ああニューヨークだあ、なんて間抜けな実感しつつぼけっとしてたら、ボブが出てきて「わ〜お」と抱擁、その後、なに、喋ったらいいかわからないから、いきなり、「あいうぉんつ、ぷれい、まいパフォーマンスグループ、ひあ、さむでい」とか言って、いきなり場所交渉したり、その間「カオリン死んだ」とか言ったり、分裂的な話に、向こうも戸惑いつつ、こっちも混み言った事何もしゃべれないので。そいでライブをみた、ライブは、ジャズオーケストラにマークリボーがゲスト参加してるので、マークりぼーは良かったけれど、オーケストラがいまいちで、黒人の指揮者の方がどうもインテリっぽさを装ってる感が否めなず。渡部氏の参加してるオーケストラの方が数段格好よかった。で、夜中、牢獄のようなホテルに戻り、ビールを飲んで眠った。
今回から殿山たいじの本を沢山読んだので、殿山たいじ風に日記を書いてみます。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links