02年07月31日(水)
またセントラル公園行って、寝転がったのだな、それも朝から行ったので、朝飯を買って、朝だから朝飯食わなきゃしょうがない、朝は朝なのであるからして。ベーコンパンとコーヒーを屋台で買ったんだ。それでアメリカは健康振りたい奴が沢山いるから、マラソンしてるやつが、平日の朝だってのにうじゃうじゃ居て、金髪のデカパイがユッサユッサ走ってたり、コーラの飲み過ぎおやじがベタベタ走ってたり、筋肉おたくが走ってたりと、しかし女性、乳首透けてるのが多い、つまりノーブラだな、なんでだろう?
で昼まで公園で寝てだな、その後意味も無く歩き回って、夕方、ライブ見ようと、ニティングファクトリーというな、前衛的なライブハウス行ったら、何もやって無くてな、ノイのTシャツ着てる日本人が居たけれど、しょうがないから、映画館いってだな、「カントリーベアー」とかいう餓鬼の映画みてたらな、餓鬼は一人もおらず、皆「オースティンパワーズ」みてんだな、オレはあれ大ッ嫌いなんだ、あの人、何処が面白いか全く分からない、気味悪いだけで魅力が無い、本当嫌い。で「カントリーベアー」なんだけど、客は、オレと、乞食二人(寝に来てるんだな)、あとトイザラスの袋持ったお宅白人、それとこれまた何しに来てるか分からない、ラッパーみたいの二人(ラリてた)、あと始まったらいきなり、宣伝終わって、上映が始まったら「WHAT IS THIS MOVE!」と怒鳴り出して立ち上がった黒人、こいつも恐かった、トゥパックみたいなやつだった、そしたらトイザラスが「カントリベアー!」って「ハアっ!!」トゥパック
も一度「カントリベア〜!!」って、そしたらトゥパック「ファック」とかいって出ていき、出口で「なんたらかんたらエンジョイ」と多分「どうぞみなさんたのしんでくださいね」とか言って出てッた。律儀な一面もあって良いやつだった。でなんでこんな変なのが沢山いるのかと申せば、シネマコンプレックスとかいうやつで、色んな映画やってて、一回中に入って本当はいけないんだけど、悪いやつらだから、うろうろして、空いてる映画に入って観たり寝たりしてるのね、だからなの、もちろん映画館の人に見つかったら、追い出されるけれど。しかし、アメリカでシネマコンプレックスの人気のない映画は危険地帯だなと思い映画を観ました。途中も変なのが出たりはいったり。でこの私はなぜカントリーベアーを観たのかと申せば、あのディズニーランドのカントリーベアーが演奏してるわけで、凄いのはストレイキャッツと共演したりしてた、熊が、ぬいぐるみの熊が、ブライアンセツァーも凄いけど、熊横にギター弾きまくり、それと、クリストファーウォーケンが悪役、熊相手に悪役、これ怪演で凄かった、ぬいぐるみ相手に見事な悪役っぷりに、感服。内容は凄くつまらないのだけど、変態映画としてみたら、面白いかったです。ディズニー。客はまともなの一人もおりませんでしたけれど。で、ホテル戻って、テレビ観ながら、ビール飲んでました。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links