02年11月06日(水)
「はっとしてぐっと」
田原としちゃんを暴漢になって襲い、うまく逃げたが
何の話題にもならず、悲しい思いをした、新聞配達の少年のほろ苦い話。

「サイコロ股旅」
サイコロ振って遊んでたら、いきなり人生スゴロクが始まってしまい。(人生スゴロクとは、振った目だけ死に向かう)ゾロ目ばかりだしてしまい。死期を早めてしまった、哀れな男の話。


「マラソンテレビ」
マラソン中継を見てたら、応援してた選手が、足を挫いてしまい。むかついて、シップ薬をテレビに貼り付けた。(その選手に1万円賭けてた)その後テレビは見ないで、昼寝。翌日、その選手が足を引きずりながら、折り菓子を持ってやってきた。知り合いでもないのに、どうしたのかと、思ったら、隣に引っ越してきたという。運命の不思議さ、捻挫なのにお引越しとは大変ね。と複雑な思いになった、男のゆれる感情劇。日常の妙。



「きこり(ランバージャック)」
年季の入ったキコリが、山で熊に出会った。
年季が入ってるので、動じず、大声で「かもめの水兵さん」を歌った。すると熊も喜んで、二人で切り株の周りを、ダンスしながら廻った。パーティー開始、挙句、切り株に薪を積んでキャンプファイアーすると、森の神が怒りだし、雨を降らせて、パーティー終了。

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links