02年11月12日(火)
「からめるからめる」
茶色の小さなキャラクター
ウサギの糞みたいなので
燃やしたら
虹色の煙が出て
「こんにちわ」
と挨拶してきたのですが
跡形もなくて、なにが
喋ったのか分かりませんでした


「ボンゾ・ドッグバンド」
ボンゾ・ドッグバンドのなんだか
分からないレコードを買った
大変良くって
ラム酒なんぞを飲みながら
聴き入ってるのであります。


「空に向かってさ」
空に向かって嘔吐すると息巻く男
勢い良く吐いたはいいけれど
目に嘔吐物が入り
視力を悪くした


「悪魔」
知らない間に悪魔が部屋に住んでまして
心じゃなくて良かったなと思うのであります


「畳」
畳の上でコンバースシューズを履く男
畳の下で寝てるから
それも良しとされてるのであって
畳の上で寝てたら
不届き者である
彼、あんみつが好物


「銀紙と綿」
銀紙を丸めてパイプを作り
綿を入れて吸ったら
苦しくて苦しくて
ぶんちんで己の頭を叩いて
何とか生還した男


「電車」
大変眠かったので
電車でずっと寝てたら
熊に襲われる夢を見て
電車のはじからはじまで
逃げましたら どんずまり
車掌さんに大丈夫ですか?
と聞かれ
熊が熊が! と叫んだら
車掌さんに殴られ
正気に戻った
「からめるからめる」
茶色の小さなキャラクター
ウサギの糞みたいなので
燃やしたら
虹色の煙が出て
こんにちわ
と挨拶してきたのですが
跡形もなくて、なにが
喋ったのか分かりませんでした


「ボンゾ・ドッグバンド」
ボンゾ・ドッグバンドのなんだか
分からないレコードを買った
大変良くって
ラム酒なんぞを飲みながら
聴き入ってるのであります。


「空に向かってさ」
空に向かって嘔吐すると息巻く男
勢い良く吐いたはいいけれど
目に嘔吐物が入り
視力を悪くした


「悪魔」
知らない間に悪魔が部屋に住んでまして
心じゃなくて良かったなと思うのであります


「畳」
畳の上でコンバースシューズを履く男
畳の下で寝てるから
それも良しとされてるのであって
畳の上で寝てたら
不届き者である
彼、あんみつが好物


「銀紙と綿」
銀紙を丸めてパイプを作り
綿を入れて吸ったら
苦しくて苦しくて
ぶんちんで己の頭を叩いて
何とか生還した男


「電車」
大変眠かったので
電車でずっと寝てたら
熊に襲われる夢を見て
電車のはじからはじまで
逃げましたら どんずまり
車掌さんに大丈夫ですか?
と聞かれ
熊が熊が! と叫んだら
車掌さんに殴られ
正気に戻った

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links