09年03月10日(火)
平日はひっそり机に向ったり
新宿から三時間くらいかけて歩いて帰ってきたり
風呂屋に長く滞在してみたり
朝風呂に行ってみたり
こつこつとポイント貯めるようにして生きてます
なんのポイントかわからないけれど
いずれポイントが交換できる日が来るのではないかと
かたく信じております
週末金曜日は、DJなんぞをスーパーデラックスで、
やらせて頂き、やっぱ好きな音楽ドーンと掛けると気持ちよく
それで、その後弾語りをやった。
知り合いとか全く来てなかったので、
その中やる弾語りは、
どさ回りフォーク歌手が北陸地方にやってきました
って感じで、なんだか楽しかった。
伝えるって、こういうことなのかなとか、漠然と思った。
次の日は、うって変わって、
もうホームグラウンドみたいになっている浅草
昼過ぎに、村上くんと弟くんと集合
いつも向う食堂で飯を食ったら眠くなってきてしまった
弟とやる芝居みたいなの練習しようと思ったけれど
なにをやったらいいのかわからなくなってきた
一応段取り決めるものの、決めた先から崩れる
すると、本日一緒に演奏してくださる
清田氏、萩原氏がやってくる。
この二人が来たら、どうしても一緒に行きたい
煮込み屋があった
でも一応演奏練習
演奏は、三曲くらい曲を作りながら進む
やはりバンドの人達は凄いなと感心しました
「こーんな感じでこれこれあーなんだけど」と言うと
「あーはいはい」って感じで、そんなフレーズを弾いてくれるのであって
バランスも考えてくれて、素晴らしいよ。
そんな、演奏を勤めてくれた、バックドロップスのライブは
三月二十一日に浅草トライバルビレッジでありますので
ズワーンと聴きたい方は是非行ってください
http://www.thebackdrops.com/
で、一時間くらい練習して、
バラックみたいな屋台に煮込み食いに行ったら
美味かった、屋台だけだと思っていたら、中にカウンター席があった。
んで、本番やって、
なんとか¥1000ぶん位はできたでしょうか?
それで、今度の週末は、なんだか
相撲取るはめになったりして
http://tv-asakusa.com/


で、次の日はトラウマリスで、
また弾語。
弾語りばっかやってんだけど、最近。
これ多分、今年最後っつうか
これ以降は、とうぶんやりませんので、多分だけど
今年の集大成ってことで、お時間ありましたら
どうぞ、いらしてください。
コースケが線香持って、紙を焼き
僕がギター持って、音出して
勝新太郎が空から仕込み杖持って、世間を斬る
って感じでしょうか?

=====================
● 3月14日(土)
勝新太郎に想いを寄せまて、お話したり、歌ったりします。
場所:トラウマリス赤坂
20時30分から〜
戌井昭人 ソロライヴ inspired by 勝新
 w/ 市川孝典 線香画ライヴドローイング

TRAUMARIS
港区赤坂2-17-62 Hilltop Akasaka 1F
1F, 2-17-62, Akasaka, Minato-ku
TEL: 03-3505-3953
MAP: 
http://dp45000331.lolipop.jp/map.html
http://30min.jp/place/map/54077
千代田線赤坂駅5a 出口から2分
銀座線・南北線溜池山王駅 10 出口から5分
=====================

Sub Content

雑記書手紹介

戌井昭人
東京生まれ(調布育ち)
鉄割の台本を書くの担当。あと変な動きとか考えるのも担当。
最近声がガラガラになってきている。だいたい変なおっさんの役担当。
趣味は歩くこと

最近の日記

過去の日記

鉄割アルバトロスケットへの問い合わせはこちらのフォームからお願いします

Latest Update

  • 更新はありません

お知らせ

主催の戌井昭人がこれまで発表してきた作品が単行本で出版されました。

About The Site

このサイトは、Firefox3とIE7以上で確認しています。
このサイトと鉄割アルバトロスケットに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまでお願いします。
現在、リニューアル作業中のため、見苦しい点とか不具合等あると思います。大目にみてください。

User Login

Links