
02年11月10日(日)
所属するヒップホップグループの本格活動のために、お友達が東京に引っ越してきました。
この一週間というもの、果たして引っ越しはうまく行くのだろうか、ちゃんと生活できるのだろうかと、ぼくのほうがどきどきしておりました。
しかし思った以上に彼と彼女はしっかりしていて、引っ越しも無事に終了、おいしい鍋を頂いておなかがぷにゅぷにゅになり、例のごとく酔っぱらっておならばかりをしておりました。お恥ずかしい。
それにしても、引っ越しの手伝いに来たメンバーのほとんどが鉄割であることを考えると、彼の友人関係の狭さが伺い知れまする。もっと世間に目を向けなくてはいけません。ファイト!内倉!
ところで、引っ越しの手伝いに来ていたはずの勉蔵君は、皆といてもうつむき加減で、ちょっと目を離すと横になっていたり、ぶつぶつとなにかを呟いていたり、帰ったのかと思ったらポン酢を買って戻ってきたり、なんだか情緒がとても不安定な様子ですが、大丈夫でしょうか、彼。もともと気は違っておりましたが、最近、よりいっそうおかしな感じでございます。
それでも、勉蔵君は握力が強いとか、仕事ができるとか、結構もてるとか、部屋がきれいとか、無印良品に詳しいとか、映画を観る眼が確かだとか、パソコンがすごいとか、メガネをとると男前だとか、話題の内容が彼の方に向くと笑顔で話に入ってきていたので、まあ、まだ大丈夫ですかね。いざとなったら彼のノートパソコンを二つ折りにでもすれば目も覚めることでしょう。
次いでわたくしも引っ越したい。