
04年01月06日(火)

注文しておいたブローティガンの書籍が二冊到着しました。表紙の写真がかっこよすぎて、これだけでも買った甲斐があります。部屋に飾っておこうかしら。
先月の末に会ったある友人は、ダブと大麻でひともうけするために、現在SSS英語学習法なるもので英語を勉強しているそうです。目標はなかなか素敵なのに、その方法がやけにかわいらしかったりするのは横に置いておいて、彼の話を聞いて、ぼくも英語を勉強しなくちゃなあと思いました。せめて辞書なしでぺーパバックをある程度まで読めるぐらいにはなりたいし。っていうか、彼に英語で負けるということは、今のぼくにとって死刑宣告をされるようなものなので、もう少し長生きするためにも頑張らなくちゃ。
夜、モニカ・ベルッチの迫真のレイプシーンで話題になったギャスパー・ノエ 監督の作品『アレックス』を観ました。すごかった。本当に、すごかったです。すごかったとしか言いようがありません。ストーリーや撮り方などがとんでもなく過激なので、受け付けない人もいると思いますが、とても悲しいお話なのです。できればラスト二十分だけを観たかったけど、思い通りにならないのが大人というものです。兎に角も、今日の夜は心地よく眠ることはできなさそうです。